第2回東アジアシニアサッカー大会に参加した。FINAL!
2015.12.17 Thursday 21:25
JUGEMテーマ:日記・一般


こんばんわ。。。


バルサ強かったですね〜。


スアレスハットリですか。やりますね〜・・・


広州恒大とサンフレッチェ広島の3決も楽しみですね!!!


広州遠征最終日は試合もないので、


チームで観光!


DSC00195.JPG


華僑の方の教育施設を見に行きました。


DSC00197.JPG


そのあとは一路空港へ。


DSC00202.JPG


楽しかった2泊3日の遠征もあっというまにおわり、、、


DSC00206.JPG


帰りは3時間半くらいで帰ってきました。


DSC00210.JPG


東京帰ってきたら寒いとしか思わなかったです(笑)


11月30日に帰国したので、いきなりクリスマスなかんじでした!


NCM_6512.gif


結局着なかったですけど、、、東京選抜のユニフォーム(ホーム)


DSC00002.gif


アゥエー。こちらを主に着てました。


DSC00003.gif


とても楽しい遠征でした。


試合で結果がだせなかったことはいけてなかったですが、、、


東京都サッカー協会はじめ、関係者の皆様お世話になりました。


足立区サッカー協会の関係者の皆さん遠征に行かせて頂きありがとうございました。


会社の皆さん。月末のくそ忙しい時に休んでごめんなさい。そしてありがとう。


お遊戯会があったのに快く送り出してくれた嫁と坊主ありがとう!


そして何より一緒に闘った選手の皆さん楽しかったです!!!


また皆さんグランドで会いましょう!


玉蹴り最高でした。


本当にいろいろありがとうございました!


グランドで返します!


ということで広州遠征とっても楽しかったです。


さて、木曜日も終了。


仕事もサッカーも続けていればいいことはある。


がんばりましょう!
| だんな7 | 東アジアシニアサッカー大会 | - | trackbacks(0) | pookmark |
第2回東アジアシニアサッカー大会に参加した。vol7!
2015.12.17 Thursday 09:07
JUGEMテーマ:日記・一般


おはようございます。


なんだか生暖かいような、、、


さて、広州での遠征は中国の優勝で閉会式へ。


ミーハー根性丸出しで写真撮って頂きました。


韓国のスーパーエース!


DSC00138.gif



そして、個人的にはプレーが一番好きだった選手とも。


DSC00139.gif


おそらく代表にいた方だとは思いますが、、、


プログラムの背番号と、ユニフォームの背番号が合わないので


調査中です(笑)


サッカーが巧かったのは間違いないです。


夜は、試合もおわって、皆で夕食。


広州は大気汚染もそれほどなかったように思いますが、、、


DSC00153.gif


沢山のチームの方と仲良くして頂きました!


DSC00161.gif


サッカーボール一つで一緒に試合しただけで仲良くなれる


これこそサッカーの醍醐味!


DSC00165.JPG


沢山の先輩の皆様と楽しく過ごしました。


いやー、ほんと楽しい時間ってあっという間にすぎるんですわ。。。


DSC00166.gif


玉蹴り仲間っていいな~と思ってましたが


皆と話していると、結局サッカーの話になり(笑)


サッカーfoolishが沢山で笑いました!!!


連載は次回で最後。


ということで、早くも木曜日。


サンフレッチェは昨日夜会食の後にビデオで見ましたが


惜しかったですね~、、、3位決定戦がんばってほしいものです。


今週もあと2日。


体調管理にきをつけてがんばりましょう!
| だんな7 | 東アジアシニアサッカー大会 | - | trackbacks(0) | pookmark |
第2回東アジアシニアサッカー大会に参加した。vol6!
2015.12.16 Wednesday 12:18
JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちは~


今日は風がないぶん少し暖かいですかね~。。。


さて、広州で行われた第2回東アジアシニアサッカー大会。


そんなカテゴリーあるんだ~。


ええ。そうなんです。生涯サッカーですから!!!


ということで、日本が2敗した後、最後は中国vs韓国の優勝決定戦となりました。


得失点差の関係で、韓国は引き分けor勝利。


中国は絶対勝利が必要ということで我々はシャワーの後、スタンドでみました。


これが、両チームさすがというか、まるでプロの試合のようで


一進一退の好ゲーム。


写真はないのですが、前半終了間際にちょっと韓国には厳しいジャッジで


ファールをとられて、中国がPKで先制。


これが、試合を熱くしました。


韓国の監督さんは激怒。テクニカルエリアでて抗議。


あついな~やっぱり国家を背負っているんだ~と、、、


レフリーは中国ホームですからおそらく中国の優秀な若手レフリー。


DSC00121.gif


ここでハプニング。


なんと、怒りが静まらない韓国の監督が、レフリーにむかって


ジダンやっちゃいました、、、


スタンドでみてた我々もびっくり!


まあ当然ながらこうなります、、、


DSC00122.gif


前半はということでこのようなスコア。


DSC00123.gif


後半は国家のプライドをかけているかのような激しい試合。


DSC00124.gif


青:韓国。白:中国。


そんな中、去年東京大会でも活躍したこの方。番。


DSC00127.gif


お名前は存知あげませんが、おそらく国家代表の方でしょう。


もう何人もひきつれてドリブル。


ヒトがよってきたらはたく。


もう、感情のままドリブル。すごい気迫で攻めていました。


それと、ボランチのこの方。


もたない。ワンタッチでさばく。


個人的にはこの人が一番かな~・・・

DSC00128.gif


そんな韓国の猛攻をしのいで、カウンターからキーパーが前にでていた


ところを技ありループシュートで中国追加点。


DSC00130.gif


最後は猛攻で反撃して韓国が1点返しましたが、、、


DSC00133.gif


タイムアップ。


DSC00134.gif


結局地元中国が勝って優勝!



---

2015年11月29日(日)


天候:晴 微風 良馬場


2015年度第2回東アジアシニアサッカー大会


越秀山競技場14:30キックオフ(20分ハーフ)


広州(中国) vs ソウル(韓国)


前半


1-0  広州


後半


2-0  広州


2-1  ソウル    


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



前半 1-0



後半 1-1







合計  2-1 




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ほんとにプロの試合みているかのようにすごい試合でした。



DSC00135.gif


同年代でいくら元プロとはいえど迫力がまったく違って。。。


貴重な経験でしたね~。。。


そのあとの話はまた次回。


さて、水曜日。


12月も半分すぎて、、、2016年がすぐそこまできてる、、、


体調には十分注意してがんばりましょう!
| だんな7 | 東アジアシニアサッカー大会 | - | trackbacks(0) | pookmark |
第2回東アジアシニアサッカー大会に参加した。vol5!
2015.12.15 Tuesday 16:02
JUGEMテーマ:日記・一般



こんにちは。


やはり寒いですね。


さて、広州遠征の2試合目いよいよキックオフです。


やっぱりまずは集合写真から。


最後なのでチーム全員でということで。。。


DSC00109.gif


前回中国戦とはスタメン変えての試合。


DSC00110.gif


いよいよキックオフ。


DSC00112.gif



キックオフから怒涛の韓国の攻撃がはじまりました。


ショートパスをポンポンつないで裏へだして


かと思えば、個人技に優れた番の選手のドリブル。


局面でレベルの違いを感じました。


DSC00117.gif


前半10分で前の試合同様サイドハーフでピッチに入りましたが、すでに0-3。


なかなか厳しい闘いでした。


ここからは試合でているので写真はなし!


前半終了までに一度ゴール前でドリブルできるチャンスがあったのですが


ひよってセンタリングあげて、、、


まだまだ技術が足りません。。。


前半終了時のスコア。


DSC00118.gif


後半は気持ちを立て直して戦いました。


DSC00119.gif


私のプレーシーンは唯一これのみ。


協会の方がとってくれました。


完全に逆とられてますけどね。。。


shiai.jpg


結局後半はスコア動かず、0-4で敗戦。。。


DSC00120.gif


---

2015年11月29日(日)


天候:晴 微風 良馬場


2015年度第2回東アジアシニアサッカー大会


越秀山競技場13:00キックオフ(20分ハーフ)


東京都選抜(日本) vs ソウル(韓国)


前半


0-1  ソウル


0-2  ソウル


0-3  ソウル


0-4  ソウル


後半


0-0    


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



前半 0-4



後半 0-0







合計 ×0-4 




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


どんな相手であろうが、レベルが違おうが勝たないといけないわけで、、、


スコアボードには日本書いてあるわけですから、、、


負けてしまってすいません。


そしてノーゴール。


韓国戦は後半チャンスあったんですけどね~。


私個人の完全なる決定力不足でした。


同世代のレベルの高さと通用するところ通用しないところ、、、


そして何より決定力の違い。


もっと練習と試合しなければとモチベーションはめちゃくちゃあがりました。


たらればはないのですが、もう1試合あったらな~とは思いました。


ということで残念ながら連敗です。


この試合のあとは中国vs韓国の決勝戦。


こちらの模様はまた次回。


さて、そろそろ夕方ですね。


外は寒い。


風邪ひかないようにがんばりましょう!
| だんな7 | 東アジアシニアサッカー大会 | - | trackbacks(0) | pookmark |
第2回東アジアシニアサッカー大会に参加した。vol4!
2015.12.15 Tuesday 05:00
JUGEMテーマ:日記・一般


おはようございます。


朝方はほんとに寒いものです。。。凍えております(笑)


さて、広州遠征の続きです。


1試合目で敗戦のあと、2試合目までは大きく時間があきました。


みんなおわってストレッチしてゆっくり時間を過ごします!


DSC00091.gif


この間にスタジアムを・・・


スタンド。私たちの試合も100人くらいは観衆がいました。


Dさんひとりで寝転んでます!



DSC00096.gif


ベンチはほんとのプロ仕様!


DSC00097.gif


ベンチの裏に喫煙所があったのは微妙に内緒(笑)


断幕もはられていました。


DSC00099.gif


スタジアムをホームにするのは広州富力。


ストイコビッチさんが監督だそうで、、、


こんな写真も飾ってありました。


DSC00100.gif


監督かえるたびにこの写真はりなおすのかな?


そのあとはおべんとータイム。


記者席なのか?ロイヤルボックスなのかで食事頂きました・・・


NCM_6509.JPG


それから代表のユニフォームで記念撮影。


DSC00102.gif


なかなかない貴重なシーンです!


DSC00104.gif


ということで2時間半ほどあいて2試合目。


アップは各自軽めで。。。


弁当食べた分がでてきそうでしたが(笑)


最終戦は韓国戦。


DSC00107.gif


もちろん電光掲示板も稼働。


DSC00105.gif


ということで試合の模様は次回。


さて、火曜日。


昨日は占い1位でいろいろ動きましたが


今日はどんな1日になるのか。。。


日々に忙殺されずにがんばりましょう!
| だんな7 | 東アジアシニアサッカー大会 | - | trackbacks(0) | pookmark |
第2回東アジアシニアサッカー大会に参加した。vol3!
2015.12.14 Monday 20:42
JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちは。


昼間更新しようと思ったのにこんな時間になっちゃいました!!!


暖かかったり寒かったり忙しいですね~。


昨日はサンフレッチェ広島がいいサッカーで勝ちました~。。。


やはり日本チームが勝つのはうれしいものです。


さて、土日空きましたが中国遠征の続きです。


素晴らしいスタジアム!


NCM_6504.gif


そしてロッカールーム!


ここはシャワーでお風呂はありませんでした。


日本では鹿島スタジアムで試合したことがありますが


ロッカールームの大きさは鹿島の約1/3から1/4くらいの大きさでしょうか?


アウェー側なのでもしかするとホーム側は違うのかもしれませんが、、、


スタジアム入ってすぐの両サイドにそれぞれのロッカールームはありました。


DSC00061.JPG


皆着替えていざピッチへ。


アップをテンション高めにして(笑)


記念撮影して、、、


DSC00068.JPG


オーロラビジョンがきちんと動いている(感動)


DSC00069.JPG


初戦は広州チームとの試合です。


元国家代表が7人もいるチーム。。。


対してアマチュアの即席チーム。


守備的にがんばろーということで試合開始です。


DSC00076.JPG


試合の前にはアジア大会らしくこんなシーンも。


DSC00080.gif


いよいよ試合ですが、雰囲気にのまれないよーに!


DSC00081.gif


気合いいれて初戦開始!


DSC00082.gif


試合は元国家代表7人のプロ集団にポゼッションされて走らされていましたが


最終ラインまで集中してディフェンス。


DSC00085.gif


集中とはこのこと。


相手はきれいにボールをつなぐつなぐ。


かと思えば、相手の左のサイドバックからこちらの左サイド


相手の右サイドの裏のスペースへ大きなサイドチェンジなど


技術差は感じました。


DSC00089.gif


前半10分から私も試合に出して頂いたので


私のプレーシーンの写真はなしです(笑)


ちゃんと出して頂きました。


前半は0-0で終了。


ほぼシャトルラン。


前半0-0でいったので、後半も守備中心でいってチャンスを待とうと


なりましたが、後半早い時間帯にアンラッキーが2つ重なり失点。


その後、日本も攻め込みましたが中国の暑い壁は破れず。


最後にカウンターから失点。


0-2で敗れました。


---

2015年11月29日(日)


天候:晴 微風 良馬場


2015年度第2回東アジアシニアサッカー大会


越秀山競技場10:00キックオフ(20分ハーフ)


東京都選抜(日本) vs 広州(中国)


前半


0-0


後半


0-1  広州 


0-2  広州


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



前半 0-0



後半 0-2







合計 ×0-2 




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


どんな相手であろうが、レベルが違おうが国家代表の試合ですので


負けはいただけないとは思いますが


即席チームとしてはめちゃくちゃがんばったと思います。


このレベルでの試合を経験できたのは非常に価値がありました。


このあと、休憩挟んで韓国戦です。


こちらはまた次回。


ほんとに外は寒い。


弊社でも風邪でついにH女史がダウン。


体調管理には注意して午後もがんばりましょう!
| だんな7 | 東アジアシニアサッカー大会 | - | trackbacks(0) | pookmark |
第2回東アジアシニアサッカー大会に参加した。vol2!
2015.12.11 Friday 18:13
JUGEMテーマ:日記・一般


こんばんわ~。


大雨と風がいきなり止まって晴れあがる、、、そして暑くなる。


変なお天気の今日でしたがいかがでしたか?


さて、11月の月末に第2回東アジアシニアサッカー大会に参加したレポートです。


第一日も無事終了。



NCM_6501.gif



さて、いよいよ試合当日の11月29日日曜日です。


会場は、当初聞いている話だと、over40とover50は同会場でとの話でしたが


グランドをわけた模様。


アウェーの洗礼?(笑)


ホテルからバスで15分。到着しましたが、バスから見えた風景がこちら。


DSC00046.gif


えーと、なんだかちゃんとしていますけど、、、


バスを降りるとテンションあがりました。


越秀山体育場というグランド!


DSC00047.gif



なんですかこのちゃんとしたグランドは。


DSC00048.gif


もう、スマホもデジカメも総動員(笑)



オーロラビジョンあるよ!!!

NCM_6502.gif


ベンチあるよ!!!

NCM_6503.gif


スタンドあるよ。天然芝だよ。。。


NCM_6504.gif


そりゃテンションあがります。


アマチュアですから、、、


スタンドは2万人程度収容だそうです。


DSC00050.gif


グランドは超いいコンディション。天然芝!


DSC00052.gif


それもそのはず。


ストイコビッチさんが監督を務めている広州富力というチームの


ホームグランドだそうです。


中国では広州恒大についでいいグランドらしいです!


DSC00053.gif


一応、足立区シニアの代表チーム(足立マスターズ)から派遣されているので


足立の代表ユニフォームで記念撮影!


GMのOさん。チームの皆さん遠征いかせて頂きありがとうございます!


感謝!


DSC00059.gif


どうせなら短パンもはいときゃよかった、、、


DSC00058.gif


記念撮影してからロッカールームへいくというおのぼりさん状態(笑)


テンションあがってます!


ロッカールームはこんなかんじ。


DSC00061.gif


奥にはシャワーついています。


ロッカーの鍵が若干壊れ加減なのはご愛嬌!


こんなかんじで着替えて試合に臨みます。


試合の模様はまた次回。


金曜日。これから忘年会。


今年も1年お疲れ様でした会です。


たくさん皆と話してきます!!!


今日も1日おつかれさまでした!
| だんな7 | 東アジアシニアサッカー大会 | - | trackbacks(0) | pookmark |
第2回東アジアシニアサッカー大会に参加した。vol1!
2015.12.11 Friday 10:12
JUGEMテーマ:日記・一般


おはようございます。


横殴りの雨そしてなんだか生暖かい強い風。


なんともいえない金曜日の幕開けですね~。


そして昨日からはクラブワールドカップもはじまり。


サンフレッチェの皆さんには頑張って頂きたいものです。


そんな世界と闘っている中ですが11月の最後の土日に私もサッカーで


中国へ海外遠征してきました。


『第2回東アジアシニアサッカー大会』


NCM_6501.gif


日本と中国と韓国の3か国対抗です。


去年が第1回で日本で開催されました。


前回の記事はこちら。。。



本来、東京都シニアサッカーリーグのチームが遠征することになっているのですが


今年はいろいろあり棄権され、東京で選抜チームが作られることになりました。


ということで、土曜日のAM7:00羽田集合で中国へ旅立ちました。


O-40とO-50で役員の方含めて40名弱くらいでしょうか。。。


DSC00004.gif


中国の広州に遠征にいったのですが行きは約5時間弱のフライト。


広州ついたらなんだかもやっとあったかい感じでした。


DSC00006.gif


そのあと一行はチームでバスで移動。


途中には広州駅の姿も。。。



DSC00015.gif


知っている方が誰もいない中でしたが


沢山の方が声をかけてくれ、顔のみをしっている方についていき


ホテルまでたどりつきました。


外はこんなかんじ。


NCM_6497.gif


ホテルの前にはなんだか銅像。


DSC00017.gif


道路は中国だよ・・・あたりまえか。。。


DSC00018.gif


夕方からは歓迎レセプション。


DSC00019.gif


なんだか大事です(笑)


DSC00020.gif


テレビ?新聞発表?カメラはたくさんいらっしゃいました。


東京都の協会長の後ろに座っていたので背中は沢山うつったのかな???


DSC00034.gif


チーム写真もとったり、、、


DSC00026.gif


貴重な体験でした。


最後に大会スポンサー様のドリンク!


DSC00040.gif


けっこう甘いとの評判でしたが、試合後はなぜか飲めるという話でした。


そんなこんなで1日目は終了です。


次回から全8回(残り7回か)でお送りします!


さて、金曜日。


今日は会社の大忘年会。


今日も1日がんばりましょう!
| だんな7 | 東アジアシニアサッカー大会 | - | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
profilephoto
Category
Archive
Latest Entry
Recent Trackback
Links
Admin
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
サッカー
名選手
歯科医院向けの開業税理士

ワールドカップ

大阪税理士が送るWroldCup
sponsor
face book
Kenichi Ueda

バナーを作成
sponsor
sponsor
sponsor

sponsor
Mobile
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM